℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜 於 ハーモニーホール座間(2010.8.28)

14時30分開演の回。ファミリー席で。以下雑感。セットリスト等のネタバレが含まれています。

・舞美さんとなっきぃの髪型がともに10:0くらいの超ヨコわけヘアーで、右側から見ると坊主頭に見えて、なんだかICONIQさんみたいだな、と思った。

・最初の方のMCでちっさーがこれから占いをするみたいな時に進行役の舞美さんが「(占いというものは)ある種当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、」と言っていた。舞美さんが「ある種」なんて言い回しを!「ある種」!

・「One's LIFE」最高!なんとCD収録の原曲を歌うメンバー(梅さん、ちっさーマイマイ)ではなく、舞美さんとなっきぃが歌っていた!なっきぃがすべてのラップパートを担当していたのだが、力強く、且つ流麗なフロウはとてもかっこよかった!いつかこの曲を℃−ute5人のマイクリレーでやってほしい。

・最後のMCでなっきぃちっさーから、コンサート中なっきぃがあまり変顔をしていなかっこと(序盤のMCでちっさーからコンサート中変顔を頻繁にやるよう指示されていた)、その場でやって見せた変顔が微妙だったことなど、いろいろと突っ込まれ、またしてもいじられキャラ全開だった。ファンコラ!のMCでもなっきぃは事あるごとにいじられてましたが、現在の℃-uteのMC時の主役はもはやなっきぃだと思いました。