ファンコラ!渋谷場所・夜(7月31日)感想

・前座のおはガールさきが楽しい。リルぷりっの方は正直、衣装やカツラ(つまりコスプレ)が個人的にノれないのですが。「モーニングチャイム」も何気にすごくいい曲で、「今日給食パンだ」とか歌詞もいい感じです。バトン芸もあって見ていて楽しい。また、リルぷりっが歌っている脇で、一人で手拍子などをして盛り上げ役に徹している姿(しかもあのサキチィスマイルで)が健気で胸キュンな感じです。
・リクエストの選曲はすべての公演で一つも被ることが無いと思っていたのですが、今日は名古屋や神戸で見た曲も結構再び演ってました……。
・だったらあぁ!の「FIRST KISS」もう一回見たい……。「ロマンティック浮かれモード」も……。
・夏焼さんの髪型が少し変わったように見えました。かわいかったです。
℃-uteのMCがまたしても中島さんイジりコーナーになっていたので、中島さんおいしすぎるなー、と。岡井さんや萩原さんなどが一言物申している時後ろのスクリーンに映る中島さんのあの何とも言えない苦々しい表情が楽しかったです。
・「涙の色」よかったなー。
モーニング娘。のMCの際、道重さんがジュンジュンさんに言い放った、「(自分のこと可愛いって言ってるけど)昨日のブログの写真見たら、そうでもなかったよ」という発言は、さすが近頃ヴァラエティ番組によく出演してるだけあって、芸人トーク的な「落とし」の発言だと思いました。
・やっぱり「SEXY BOY」が傑作すぎます。こんなポップス/歌謡曲は本当、聞いたことありません。途中で入るブレイクも何を狙っているのか。謎すぎる。それに振付も楽しすぎます。見ていると、リズムに乗って身体を揺らすことすらできず、ただ呆然としてしまう。発売当時この曲について全く騒がなかった音楽メディアの怠惰さよ。
・よく聞き取れなかったのでいまネットで確認しましたが、スマイレージの新曲のタイトルが……。
・明日は行き〔け〕ません……。