ポケモー。Presents 矢島舞美&鈴木愛理アコースティックLIVE

18時30分開演の2回目。2階A列。開演直前、それまで空席だったサイド席に若い女性が3人やってきたので、関係者(メンバーの姉妹とか友達とか)かと思ったら、なっきぃちっさーマイマイだった。自分の席からかなり近い位置だったので、ライブ中もステージを見ながらたまに横目でその3人を見たり。ライブ中マイマイがずっとハンディカムを持っているので、ユーストリームの番組『萩原舞ですが、、、なにか??』の撮影だな、と思う。3月8日に放送された当該番組を観たら案の定自分がチラッと映っていた。
ライブは最高。生バンド*1によるアコースティック演奏をバックにしたライブというのが新鮮。この日のセットリストでは、個人的「女性に歌ってほしい曲ランキング」で常に上位をキープしているaiko「ボーイフレンド」を二人が歌ってくれたことが心底うれしかった。他には愛理によるBoA「気持ちはつたわる」や、舞美による森高千里「雨」も良かった。こういうライブはもっとやってほしい。

*1:この日バックバンドでギターを務めたのは、ハロプロ楽曲の編曲でお馴染みの高橋諭一だった。